アフィリエイトに必要な、たった2つの資質

アフィリエイトは誰にでも出来るビジネスではないが

このブログの少ない検索からの流入で、「アフィリエイトの資質」というキーワードがありましたので、筆者の考えるアフィリエイトの資質について記しておきます。

尚、筆者自身は明確に稼ぐという意識を持ってからのアフィリエイト歴は 6ヶ月間ですが、情報教材のお世話にならずに完全に独学によって6ヶ月目の時点で発生収益が26万弱まで伸びており、今後も今までと同様のペースで収益が伸びて行きそうな状況にありますので、比較的アフィリエイトの資質があるのではないかと考えています。

では、そのアフィリエイトの資質とはどのようなものなのでしょうか?

筆者が重要だと思っている資質はたった2つだけです。

スポンサーリンク

オリジナリティのあるコンテンツを生み出せる事

考える人

最近のグーグル検索エンジンのアルゴリズムは、ユーザーにとって良質なコンテンツを上位表示させる方向に日々改善が進んでいます。

筆者の見る限り、まだまだオリジナリティやコンテンツが薄い、質の悪いサイトが上位に表示されているキーワードもありますが、最近のグーグルのアップデートを見る限り、コンテンツが強いサイトの評価が軒並み上がっていると実感しています。

ですから、自分の人生経験をフル稼働してオリジナルのコンテンツを生み出す事が出来る人、平たく言えば普段から人に語れる何かを持っている人はアフィリエイトの最も重要な資質を備えていると言って間違いありません。

スポンサーリンク

最近、有料にてコンサル業務も始めましたが、この部分だけはアドバイスが困難ですので、この資質が無い人にはコンサルをしても結果が出ないと思いますのでやりません。

逆に言えば、この資質さえあれば、後は小手先のテクニックを駆使するだけですので、良い指導者に教わりながら、努力を惜しまずに新しい事を覚える姿勢を維持する事が出来れば、間違いなく成功出来るでしょう。

人に語れる物があってもアフィリエイトで稼げない理由

naku

人に語れる物を持っていても、アフィリエイトで成功出来ていない人もいると思います。

その理由は、単純にSEOの知識不足であったり、努力が足りない点が考えられますが、グーグルの検索エンジンがコンテンツ重視に動いている以上、「賢威」などのSEOに強いテンプレートさえあれば、専門的なSEOの知識など必要ありません。

キーワードの選定と分析が出来れば、いずれ結果がついてきますし、その方法を教えるのは簡単です。

結果が出ない人の原因の大半は、数ヶ月間収益が発生しない事に耐えられず、諦めてしまう事だと言えるでしょう。

つまり、根気が足りない、言い換えれば努力を継続する資質が欠けているという事です。

まとめ

以上のようにアフィリエイトで成功する為に必要な資質は、人に語れる物を持っている事、最低でも半年は継続する根気を持っている事です。

更に独学でする為には、この他にも必要な資質が出てきますが、それはまたの機会に説明します。

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ