Google Adsense 一年目の収益

syuuekiapu

私がアドセンスを始めたのは2013年12月ですが、今年の11月末でようやく一年が経過しました。

■一応右肩上がりだが…

一年間の収益はたったの67,503円。

2014y12m28d_235627092

スポンサーリンク

ネット上の情報を見る限り、9割以上は月に1万円も達成出来ずにやめてしまうという事ですので、一年間継続出来た時点で第一関門突破というところでしょうか。

そもそもブログの継続が第一目的でアドセンスは二の次でしたので、それが逆に継続出来た要因になっているのかも知れません。

でなければ、時給換算すると数十円にしかならない収益でここまでやってられません。

継続した甲斐があって最近は数百円レベルになってきています。

スポンサーリンク

■転機はアドセンスの収益を第一に考えるようになった事

2013年3月に8,000円を達成してからあとは右肩下がりで推移していましたが、ブログを資産と考えて今後も継続的に維持して行こうと思い、9月下旬に独自ドメインに移行しました。

それが功を奏して10月は今までのピークにの8,000円超え、11月はその2倍の16,000円を達成する事が出来ました。

無料ブログから独自ドメイン化2ヶ月目でADSENSE収益が3倍に増えた

PV自体は以前よりも減っているのですが、広告の種類や配置を大幅に改善した事でクリック単価、クリック率ともに大幅に上昇したのが好結果の要因です。

というよりも、それまでがかなり適当に広告を配置していただけだったという話もあります。

SEO的には標準的なプラグインを使用している事と、タイトルやキーワードを意識するだけでバックリンクなど特別な対応はしていません。

ホワイトハットというよりも、素人がコンテンツ重視でつくったブログという感じです。

Google先生は年々賢くなり、不自然なリンクなどは逆にペナルティになる恐れがあると言う事なので、今後も地道にコツコツとコンテンツを積み上げて行くしかなさそうです。

とりあえず次の目標は月の収益20,000円です。

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ