独自ドメインで新規ブログ立ち上げから2ヶ月目のPV

新規で独自ドメインを取得してブログを立ち上げた場合、半年から一年程度は我慢しなければ大きなアクセスは見込めないと言われていますが、9月下旬に独自ドメインで立ち上げたニッチな趣味のブログは、検索からの流入がメインで徐々にアクセスを伸ばしています。

■2ヶ月経った時点のPV数はデイリーで200強

2014y11m27d_170534353

2ヶ月経ったところでデイリーのPV数が200を超える日が出て来ました。

記事数は40記事強と更新ペースは2~3日に1記事程度にしています。

スポンサーリンク

記事の更新頻度にもよりますが、一般的には100記事の投稿と6ヶ月程度の経過日数でアクセスが急激に伸びるタイミングがあるようです。

目指すところは週1回の更新によりデイリーのPVが1,000程度を達成する事ですので、現在のジワジワPVが伸びているペースでも一年経てば余裕で達成出来そうです。

月に3万PVあれば1万円くらいのアドセンス収益になりますので、一旦軌道に乗せてしまえばそこそこ割りの良いビジネスとして成立します。

スポンサーリンク

■1ヶ月半のブログのPV数はデイリーで400弱を達成

2014y11m27d_174442116

一方で10月上旬に立ち上げたサイトの方も順調にアクセスを伸ばしており、先日デイリーで400弱のPVを達成しました。

本当にクソの役にも立たない娯楽のサイトですが、そんなサイトを真面目につくるような競合者も少ないようで、比較的狙ったキーワードが上位表示されるようになって来ています。

こちらはほぼ毎日の更新を心掛けていますが、出来るだけ時間をかけないようにルーチン的な作業を行っています。

■楽して稼げるものではないが、コツコツやれば結果は出る

独自ドメインでのブログを運営している方は、口を揃えて「立ち上げた頃はアクセスが集まらず、心が折れそうになりながら記事を更新し続けた」という事を仰います。

考えてみれば、ろくに苦労もせずにブログを立ち上げてすぐに楽に稼げるような世界であれば、その市場はあっというまに飽和して儲からなくなってしまいます。

独自ドメインでブログを書き始めるまでのハードルは、普通の人にとっては決して低いものではありませし、更に記事を書き続けても全くアクセスがない状態が半年から一年間続くとあれば、ほとんどの人はここで心が折れてしまうかも知れません。

だからこそ、この精神的にこの厳しい時期を乗り越えた一握りの人だけが、後で大きなメリットを享受することが出来るのでしょう。

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ