トレンドブログを書く前にツイッターを導入

前回の記事で「トレンド」ブログの特徴を説明しました。

では実際にトレンドブログを書いてみましょう…と言いたいところですが、その前に必要なことがあります。

それはツイッターを導入する事です。

ad685bfa14

スポンサーリンク

何故かと言えば、トレンドブログは旬な情報を扱う為、Google検索に引っかからないような生まれたてのブログではファンを集める手段がないからです。

旬な情報についてブログの記事を書いた直後にツイッターで情報発信すると、まとめ系のサイトやヤフーなどのポータルサイトに取り上げられるようになり、アクセスがどびゅーんと伸びる事があります。

一般的にはこれを「ハズる」と言いますが、扱う情報のチョイスや記事の内容次第でちょくちょく取り上げられるようになります。

スポンサーリンク

それ以外にもはてなブックマーク等で拡散させる方法もありますが、ツイッターでの拡散ほど容易ではありません。

2014y11m04d_001743542

このように最初はアクセスがないサイトでも、バズで急激にアクセスが伸びて落ちる事を繰返しながら、固定ファンを増やして行きます。

また、ポータルサイトなどからの外部リンクの積み重ねはSEO(検索エンジン対策)にもなり、記事数の増加と合わせて検索からのユーザーの流入を増やす確実性のある正攻法となります。

少しばかり面倒ですが、まずはツイッターを導入しましょう。

私は現在トレンドブログから撤退して、資産型ブログの製作に移行しています。

長期的に稼ぐなら資産型ブログです。

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ