スポンサーリンク

情報発信者にならないと損をする

世界のグローバル化が進み、今後も情報収集や娯楽をパソコンやスマホでネット経由で行う人が増えて行くでしょう。

一方で先進国の社会では人々の価値観は個人主義の方向に向かって行きます。

かつての日本は一億層中流と言われ、戦後の復興からバブル期まではとにかく仕事を頑張れば人並みに豊かな生活を送る社会でしたが、世界のグローバル化と生産・流通・サービス・IT技術の進化と共に全ての業界で大手数社への集約が進み、政府の政策と相まって中小企業が生き残るには厳しい世の中となって行く見込みです。

一方でグローバル化とIT技術の進化と共に個人の力量を生かして起業するチャンスは大きくなり、インターネットを活用することで、自分の才能・知識・経験を生かして稼ぐチャンスが増えています。

global

人生を思うままに生きる為にやりたくない仕事、やるべきでない仕事をしなくて済むようになるには、インターネットを活用しての情報発信力を身に付ける必要があります。

自分の人生経験をコンテンツと捉え、その全ての経験を情報として効果的に発信する事で収入を得る。

そんな生き方をしたいと思い、自分がやってきた事を振り返る為にこのサイトを立ち上げました。

具体的にはWordPressを利用したブログの立ち上げと管理、Youtubeへの動画の投稿と収益化の方法、素人でも出来るAndroidアプリの開発方法、電子書籍の販売方法などについて書いていきます。

サブコンテンツ

このページの先頭へ